ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG パーフェクト・ジオング その13

MG パーフェクト・ジオング @ 2010年6月22日

今日は「MG パーフェクト・ジオング」の脚部に外装を取り付けました。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の外装パーツです。
うーむ、各パーツがものすごく大きいですが、パーツ数はとても少ないです。

MG パーフェクト・ジオング
写真は、脛部分の外装です。ここは2枚を組み合わせて1枚の外装になるというなかなか凝った作りとなっています。(内側の外装が、外側の外装のスキマから見える構造になっています。)

MG パーフェクト・ジオング
さて、これらの外装パーツを写真の「MG パーフェクト・ジオング」の脚フレームに取り付けると...、

MG パーフェクト・ジオング
こんなカンジになりました。
と、フレームだけのときと比べると、かなり印象が変わりますね。(メカっぽさが無くなりました^^;)
で、この飾りの脚をジオング本体に取り付けると...

MG パーフェクト・ジオング
ジオング大地に立つ!
ということでパーフェクト・ジオング本体の組み立ては完了です。

MG パーフェクト・ジオング
「MG パーフェクト・ジオング」を横から見たところです。
これを見ると、脚は飾りなんていう大きさではなく、全体の半分ぐらいのボリュームを占めています。これだけで、同スケールのガンダムぐらいの大きさがありそうな気が...。
これで、あとはあの長い剣の組み立てを残すのみとなりました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2876
コメント
copyright ガンプラブログドットコム