ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG パーフェクト・ジオング その8

MG パーフェクト・ジオング @ 2010年6月16日

 さて、昨日までで腰から上のフレームの組み立てが完了したので(完成度はフレームだけなので60%ぐらい?^^;)今日からは、飾りの脚の組立に入ります。でもその前に...

MG パーフェクト・ジオング
実は写真の肩アーマーにも、ちゃんとフレームがあることに気づいたので、先にこれを取り付けておきましょう。

MG パーフェクト・ジオング
ということで、肩アーマーを取り付けると写真のようになります。

MG パーフェクト・ジオング
やはり肩アーマーが付くと、雰囲気が変わりますね。(ちょっとだけ強くなったような気がします。)

さて、これでやっと脚部の組み立てに行くことができます。

MG パーフェクト・ジオング
ということで、写真は「MG パーフェクト・ジオング」の足先です。
うーむ、これは見るからにザクなどに似た、ジオンのMSの足先ですね。ただし、サイズは特大ですが...。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の足の裏側です。
中央には6基のバーニアと思われるディテールが刻まれています。さすが、大型の機体ともなるとこれぐらいの推進装置は必要なのでしょうね。

MG パーフェクト・ジオング
「MG パーフェクト・ジオング」の足首は写真のように前後に可動するようになっています。
そして...

MG パーフェクト・ジオング
こんなふうに左右にもちゃんと可動する機構が付いています。
また、足首は写真のビスで保持力が強化されているので安心です。

MG パーフェクト・ジオング
「MG パーフェクト・ジオング」の足のサイズがよく分かるように、メガサイズガンダムの足と並べてみました。ジオングは1/100スケール、メガサイズガンダムは1/48なのでスケール的にはガンダムの方が倍ぐらい大きいはずですが、なんとジオングの足の方がどう見てもデカイです。

MG パーフェクト・ジオング
さらによくわかるように、足の裏側から見てみました。
同スケールなら、足のサイズが倍以上(面積なら4倍以上!)違うとは、脚は飾りとい言ってもこれは侮れませんね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2871
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム