ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG パーフェクト・ジオング その3

MG パーフェクト・ジオング @ 2010年6月10日

 今日は「MG パーフェクト・ジオング」の腰部の組み立てを行いました。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の腰部です。MGでは通常、フレームのみを組み立てるところですが、このジオングの腰部はフレームのみの組み立ては無理そうです。(グレーのスカートのパーツは1個のパーツなのです^^;)

MG パーフェクト・ジオング
写真は腰のメガ粒子砲のアップです。
これを見ると中央の砲身までちゃんと色分けされているのがわかります。さすが、パーフェクトと付くのは伊達じゃないですね。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の腰部を下から見たところです。
この中味の入っていない、スカスカのスカート部分に前回作成したバーニア基部を取り付けると...

MG パーフェクト・ジオング
おお!見違えるように豪華になりました!(脚は飾りというのも頷ける気がします)

MG パーフェクト・ジオング
後ろの5連バーニアをリフトアップしたところです。
やはり、こうするとバーニアがスカートの外に出て、より目立つようになります。

MG パーフェクト・ジオング
ということで次は上半身ですが、このジオング腰から下だけでもなかなかの存在感ですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2866
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム