ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ゴッドガンダム その8

HGFC ゴッドガンダム @ 2010年6月 2日

今日は「HGFC ゴッドガンダム」のマニピュレータの組み立てを行いました。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」に付属している全てのマニピュレータです。
左から、握り手、ビームサーベル用、演武用、ゴッドフィンガー用でなんと全部で4種類ものマニピュレータが付属しています。

HGFC ゴッドガンダム
マニピュレータの中でも、通常のキットではお目にかかれないタイプが写真の2種類です。
演武用は手の形状もですが、手首の関節が左右で逆方向なのがちょっと変わっています。そして、ゴッドフィンガー用は全体がクリアオレンジ成形となっています。

HGFC ゴッドガンダム
この「HGFC ゴッドガンダム」には、ビームライフルなどの武装は付属していません。唯一手持ちの武器といえば写真の、ビームサーベルのみとなっています。さすが、格闘用モビルファイターですね^^;。

HGFC ゴッドガンダム
写真は、通常の握り手と両腰にビームサーベルの持ち手を装備したところです。

HGFC ゴッドガンダム
ビームサーベルの持ち手は結構長いですが、写真のように両方の腰にしっかりとマウントできます。(エクシアと似たようなマウント方法ですが、こちらのほうがしっかりと固定できます。)

HGFC ゴッドガンダム
ビームサーベル用のマニピュレータを付けて、ビームサーベルを両手持ちしてみました。
ビーム刃は、長短1本づつ付属しているので両手持ちさせたときに、左右非対称になるのがなかなかイイです。

HGFC ゴッドガンダム
HGFC ゴッドガンダム
で、こちらは演武用のマニピュレータを付けたところです。
この雰囲気は今まで作製したガンプラとはやはり一味違いますね。

HGFC ゴッドガンダム
そして、最後はゴッドフィンガー用のパーツを取り付けてみました。
うーむ、やはり手がクリアパーツだとなかなかインパクトが大きいです。
(せっかくなので、飾るならやはりゴッドフィンガーがいいですかね...)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2858
コメント
copyright ガンプラブログドットコム