ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ゴッドガンダム その7

HGFC ゴッドガンダム @ 2010年6月 1日

今日は「HGFC ゴッドガンダム」の腕部の組み立てを行いました。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の腕部です。
腕部も胸部と同様に赤、青、黄色とかなりカラフルな配色ですな。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の腕部を横から見たところです。
ここからヒジを曲げると...

HGFC ゴッドガンダム
写真のように約90度ほど曲がります。
うーむ、このゴッドガンダムはアクションポーズがウリなので、もうちょっと曲がると思っていましたが、可動が90度とはちょっと意外でした。

HGFC ゴッドガンダム
腕部に付いている黄色いツメのような部分は写真のように可動するようになっています。
また、前腕部の青い部分は、それ自体がまるでマニピュレータのような形状をしていますが、これは「ゴッドフィンガープロテクター」と呼ばれるものらしいです。

HGFC ゴッドガンダム
これで腕が付いてついに五体満足となりました!

HGFC ゴッドガンダム
とりあえず、握り手でパンチのポーズをとってみました。
このゴッドガンダムには他にも多彩なハンドパーツが付いているので、さらにいろいろなポーズが取れそうですが、それはまた次回ということで...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2857
コメント
copyright ガンプラブログドットコム