ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その15

MG ウイングガンダム @ 2010年5月18日

 今日は「MG ウイングガンダム」の残りの武器の組み立てを行いました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」のシールドです。
このシールドも結構な数のパーツが使われているだけあって、かなりちゃんと色分けされています。(先端のグリーンは、クリアパーツにシールを貼っての再現となっています。)

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」のシールドを横から見たところです。
このシールドは全体的に曲面で構成されていますが、横方向もかなりの奥行きがあります。

MG ウイングガンダム
こちらはシールドを裏側から見たところです。
腕へは写真のグリップと、ヒジへの固定用のジョイントで固定するので、かなりしっかりと固定できそうです。さて、このシールドにはちょっとしたギミックがあって...

MG ウイングガンダム
写真のようにシールドが中央部から折れ曲がるようになっています。
そしてこの状態でシールドの中からビームサーベルの持ち手が現れるようになっています。なるほど!

MG ウイングガンダム
で、写真はビームサーベルのもち手に刀身をセットしたところです。
ビームサーベルの刀身は長めのクリアパーツが2本付いていますが、もち手は1本だけなので片方は予備ということになりますね。

では、これらをウイングガンダムさんに装備してみましょう!

MG ウイングガンダム
ということで、右手にバスターライフル、左手にシールドを装備してみました。
シールドはかなり縦に長いので広範囲を防御出来そうですね。(先端が尖っているので、打突系の武器としても使えそうなカンジです。)

MG ウイングガンダム
そして、シールドにはつきもののビームサーベルを装備してみました。
やはりシールドにはビームサーベルが良く似合いますね^^;。

さて、これで組み立ては完了したわけですが、次回はMS形態からバード形態への変形に挑戦してみたいと思います。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2845
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム