ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その14

MG ウイングガンダム @ 2010年5月17日

 今日は「MG ウイングガンダム」のバスターライフルの組み立てを行いました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の主力武器であるバスターライフルです。
このバスターライフルは、結構作りが複雑で割と多くのパーツが使われています。

MG ウイングガンダム
写真はバスターライフルを前方から見たところです。
スコープのグリーンの部分は、メタリックグリーンのシールで再現となっています。
そして...

MG ウイングガンダム
ライフルの中央部分がまるでショットガンのように、折れ曲がるようになっています。この状態だと3つ付いているエネルギーパックが写真のように着脱可能です。(これを外した状態で飾ることはまずないと思いますが...^^;)

MG ウイングガンダム
そして、グリップ部は写真のように本体に格納できるようになっています。(コレはたぶん変形用ですね。)

MG ウイングガンダム
バスターライフルをウイングガンダムさんに装備したところです。
うーむ、このライフルはかなり長いので、地面に付きそうです。

MG ウイングガンダム
さて、これだけライフルが長いとマニピュレータだけで支えるとグラグラします。そこで写真の黄色い爪を...

MG ウイングガンダム
ライフルにガッチリと取り付けると、しっかり固定できるようになっています。ということで...

MG ウイングガンダム
写真のライフルを構えるポーズでも、ライフルがぐらつかずにポーズがカッコよく決まります。

MG ウイングガンダム
さらに、写真のようにライフルを上に上げても非常に安定しているのがGood!です。
いやぁ、こういう武器を安定的に保持する仕組みは、他のガンプラにも採用して欲しいですな。(特に大きな武器が付いているガンプラにはぜひ!)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2844
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム