ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その13

MG ウイングガンダム @ 2010年5月16日

 今日は「MG ウイングガンダム」のウイングの組み立てを行いました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」のウイングのパーツ(片翼分)です。
このウイングには片方で26個、両方で50個を超えるパーツが使われています。(この力の入り方はやはりここが、ウイングガンダムのウリとなる部分だからなんでしょうね...。)

MG ウイングガンダム
写真は上記のパーツを組み立てたところです。
翼は色々な色が使われていてなかなかカラフルなカラーリングとなっています。

MG ウイングガンダム
ウイングは写真のように、大きく3つの部分に分離可動するようになっています。

MG ウイングガンダム
写真は翼の可動部の内部構造です。この状態から翼を広げると...

MG ウイングガンダム
写真のように上下の翼を広げると中央の翼はそれに連動して可動するようになっています。(なかなかよく出来てます。)では、このウイングをさっそく、ウイングガンダムさんに取り付けてみましょう!

MG ウイングガンダム
ということで、翼を取り付けるとこんなふうになります。
これはいかにも飛びそうなカンジですね。

MG ウイングガンダム
これで、やっと晴れてウイングガンダムになりました!

MG ウイングガンダム
背中の翼は横だけでなく写真のような位置に可動することもできます。そして...

MG ウイングガンダム
翼を左右に目いっぱい広げると写真のようになります。
うーむ、この状態だと横幅がかなり大きくなるので、置き場所に困りそうですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2843
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム