ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その12

MG ウイングガンダム @ 2010年5月14日

 今日は「MG ウイングガンダム」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の外装パーツです。
左半分は肩アーマーのパーツですが、この部分のパーツ数は結構多いので、なかなか力が入っているようですね。

MG ウイングガンダム
さて、これらの外装パーツを写真のフレームに取り付けると...

MG ウイングガンダム
まずは、腕部分の外装だけを取り付けてみましたが、ヒジの黄色い爪のような部分がかなり特徴的です。(可動のジャマになりそうです^^;)

MG ウイングガンダム
そして肩アーマーに外装を取り付けたところです。
うーむ、パーツ数が多いだけあって、なかなかのボリュームで色分けもよく出来ています。

MG ウイングガンダム
写真はウイングガンダムさんの腕を横から見たところです。
この状態から...

MG ウイングガンダム
黄色い爪の部分は写真のように可動します。また、前腕部分の外装は外側に開くようになっています。(もちろんこれは変形用なのでしょうね。)

MG ウイングガンダム
そして、肩アーマーにもちょっとしたギミックがあって、写真右のように肩アーマーがレールに沿って外側に移動するようになっています。(この状態でアーマーの先端を下方向に向けることもできます。)

MG ウイングガンダム
これで、本体への外装の取り付けが完了しました!

MG ウイングガンダム
ということで、次は背中にウイングを取り付けないと...。
(今の状態は、ウイングレスガンダムです^^;)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2842
コメント
copyright ガンプラブログドットコム