ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その11

MG ウイングガンダム @ 2010年5月13日

 今日は「MG ウイングガンダム」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の外装パーツです。
胸部は色々な色のパーツが使われていてなかなかカラフルです。

MG ウイングガンダム
写真はコックピット付近の外装パーツです。
緑色に光っている部分はシールで再現、そしてここにクリアパーツを被せることにより胸部中央のレンズのような効果を再現しているわけですね。なるほど!

では、これらの外装パーツをさっそく取り付けてみましょう!

MG ウイングガンダム
写真の「MG ウイングガンダム」の胸フレームに外装パーツを取り付けると...

MG ウイングガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、中央部のレンズのようなパーツがキラキラ光ってなかなかキレイですな。

MG ウイングガンダム
さて、コックピットハッチは写真のように、胸部の外装が上下に開くようになっています。これはなかなかよくできていますね。

MG ウイングガンダム
これで胴体まで外装が付きました。
あとは腕に外装が付けば本体の組み立ては完了です。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2841
コメント
copyright ガンプラブログドットコム