ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その10

MG ウイングガンダム @ 2010年5月12日

 今日は「MG ウイングガンダム」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の外装パーツです。
腰部の外装パーツは、各アーマーが大体1パーツとかなりシンプルな作りとなっています。

MG ウイングガンダム
ただ、フロントアーマーのように穴が開いているような、複雑な形状のパーツがあるのでパーツ数が少なくても結構精密な作りとなっています。

では、これらの外装パーツをさっそく取り付けてみましょう!

MG ウイングガンダム
写真の真っ黒な「MG ウイングガンダム」の腰フレームに外装パーツを取り付けると...

MG ウイングガンダム
こんなふうに白いカラーリングになりました!
外装のスキマ?から中のフレームが見えているのはなかなかいいですな。

MG ウイングガンダム
写真は、腰部を後ろから見たところです。
中央部にはバーニアが内蔵されている出っ張りが見えますが...

MG ウイングガンダム
周囲のリアアーマーが写真のように上に可動するようになっています。
これはきっと、変形用にこうなっているに違いない...

MG ウイングガンダム
これで下半身まで外装が付きました!
外装が下半分しか付いてないので、なんとなくアンバランスですね。

MG ウイングガンダム
フロントアーマーは、かなり上方に可動するので、写真のように脚を高く上げてかかと落としのようなポーズを取ることができます。ちなみに、このポーズヒザの裏側のバーニアがちょうど正面を向くので、ここからバーニアを噴射すれば、これで攻撃が可能だったりして...^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2840
コメント
copyright ガンプラブログドットコム