ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その9

MG ウイングガンダム @ 2010年5月11日

 さて、今日から「MG ウイングガンダム」のフレームに外装を取り付けていきます。

MG ウイングガンダム
ということで写真は「MG ウイングガンダム」の脚部の外装パーツです。
このウイングガンダムは、MGとしては外装のパーツ数は若干少なめで、全て白いパーツになっています。

MG ウイングガンダム
さて、写真の脚部フレームに外装パーツを取り付けると...

MG ウイングガンダム
写真のようになりました!
うーむ、全体的に細くスラッとしたフォルムで曲面が多いですね。

MG ウイングガンダム
「MG ウイングガンダム」の脚部を後ろから見たところです。
ヒザの後ろのバーニアは外装が付いても外側に大きく飛び出しているのが特徴的ですな。

MG ウイングガンダム
さて、外装が付いた状態でのヒザの可動範囲はというと...

MG ウイングガンダム
写真のように、フレームだけのときとほぼ同じぐらいまで可動します。
外装が付けばもうちょっと動きが制約されると思っていましたが、これは予想外でした。
(関節の動きに連動した、ヒザアーマーの可動もなかなかよく出来ています)

MG ウイングガンダム
これで、脚部に外装が付きました!
しかし、最近の(ファーストに比べればという意味です^^;)ガンダムは脚がとても長く見えますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2839
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム