ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その6

MG ウイングガンダム @ 2010年5月 7日

 今日は「MG ウイングガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の頭部です。
バルカン砲などちゃんと色分けされているのはさすがですが、頬の部分が外側に飛び出しているこの形はハテ?どこかで見たような気が...。と思ったら、前回作製したガンダムXが確かそうでしたね。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、中央部分に合わせ目が全く無いことがわかります。

MG ウイングガンダム
写真は後頭部ですが、頭部のパーツ割りは頭頂部中央部のブロックを左右のパーツが挟みこむような構造になっています。後頭部の下側にパーツの分割ラインが見えるのはそのためです。(この合わせ目はちゃんとパネルラインとして処理されているのがGood!です。)

MG ウイングガンダム
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになります。

MG ウイングガンダム
頭部付近のアップです。やはりガンダムは顔が命なので、頭部が付くと一気にガンダムらしくなりますね^^;。
さて、前回紹介した通りこのウイングガンダムは首の可動がかなり広いので...

MG ウイングガンダム
ここまで顔を上に向けることができます。うーむ、これだけ上を向けるとは...。
首の柔らかさ?ではこのウイングガンダムが一番かもしれませんね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2835
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム