ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その5

MG ウイングガンダム @ 2010年5月 6日

 今日は「MG ウイングガンダム」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の胸フレームです。
この胸フレームの中央には球状のコックピットが内蔵されていて...

MG ウイングガンダム
写真のようにコックピットハッチを開けると、中にはちゃんとパイロットが座っています。
なお、ハッチは付け根を前にスライドさせた後、上に開くような機構となっています。

MG ウイングガンダム
写真は胸フレームを斜め後ろから見たところです。この角度からでもコックピットが球状になっていることがわかります。

MG ウイングガンダム
さて、肩関節と首関節の可動はというと...

MG ウイングガンダム
肩関節は手前に引き出せてさらに上下にも可動します。また首関節はかなり後ろまで倒すことができるようになっています。

MG ウイングガンダム
胸部フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

MG ウイングガンダム
胸部フレームのアップです。
うーむ、この真っ黒な状態だと、これがカラフルな?ウイングガンダムの胴体だとは思えませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2834
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム