ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その2

MG ウイングガンダム @ 2010年5月 3日

 さて、今日から「MG ウイングガンダム」の作製開始です!まずはいつものように足先から...。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の足先です。
カラーリングは、赤と白とガンダムと同じですがやはり、スマートで細長い形状をしています。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」の足先の裏側です。
この角度から見るとバーニアが2基付いているのが見えますが、足の内部に埋め込まれたバーニアもちゃんと色分けされているのはさすがMGといったところでしょうか。

MG ウイングガンダム
この足先は写真の状態から...

MG ウイングガンダム
こんなふうにつま先部分が折れ曲がるようになっています。
ただし、つま先立ちのように反対側には可動しないのがちょっと残念です。

MG ウイングガンダム
写真は、足先の内部構造です。中央部に円筒形の可動部が見えますがここが可動して...

MG ウイングガンダム
こんなふうに足先が折れ曲がるというわけですな。なるほど!

MG ウイングガンダム
この「MG ウイングガンダム」のつま先付近には、黒っぽい円筒形のものが付いていますが、これは取説によると「サブスラストモーター」という推進装置のようです。最初見たときは、バルカン砲がこんな所に付いているのは、変わった機体だなぁ...と思っていましたが、武器ではなかったんですね。(ここにナイフが付いている機体はありましたが、さらに飛び道具が付いているとより奇襲性が高そうです^^;。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2831
コメント
copyright ガンプラブログドットコム