ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム その1

MG ウイングガンダム @ 2010年5月 1日

 さて、今回は先日発売された「MG ウイングガンダム」を作製しようと思います。

MG ウイングガンダム
写真は「MG ウイングガンダム」のパッケージです。
中央にはウイングガンダムその人が、そして下のほうにはバード形態が描かれています。(通常はありえないツーショットですね^^;)

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

MG ウイングガンダム
ということで、写真は「MG ウイングガンダム」の全てのランナーです。
ランナーはポリキャップを含め全部で13枚となっていて結構なボリュームがあります。ただ、各パーツのサイズが小さいせいか、ランナー全体で1枚の写真に収まるサイズとなっています。

MG ウイングガンダム
写真は多色成形のAランナーです。
上の方に僅かですがクリアパーツが見えます。また赤いパーツはこのランナーだけに付いています。

MG ウイングガンダム
MG ウイングガンダム
写真は白いBランナーとCランナーです。Cランナーは2枚付いています。

MG ウイングガンダム
こちらはブルーのDランナーです。
青いランナーはこれ1枚だけとなっています。

MG ウイングガンダム
黄色いEランナーです。このランナーは2枚付いています。

MG ウイングガンダム
グレーのFランナーです。このランナーには武器などのパーツがセットされています。

MG ウイングガンダム
MG ウイングガンダム
こちらは、ABS樹脂製のG,Hランナーですが、Hランナーは2枚付いています。
もちろんここにはフレームのパーツがセットされています。

MG ウイングガンダム
写真はサーベルとポリキャップです。
ポリキャップはたったこれだけなので、このキットは多くの関節がABS樹脂製となっているようです。

MG ウイングガンダム
最後は、シールとお馴染みのガンプラナンバーです。
シールは全部で3枚と結構貼るのに手間がかかりそうです...。

MG ウイングガンダム
さて、全てのランナーをチェックしてみたところ、ほとんどのランナーのタグが「MG 1/100 ウイングガンダム」と書かれているものの、フレームのパーツがセットされているGランナーのみ、「XXXG フレーム」といった記述となっています。やはりこれは将来、フレームを流用して他のバリエーション機がリリースされるための布石なのでしょうね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2830
コメント

ジャスティスさん

もっと胸を張ってください
種や種運命は最高傑作ですよ
最初「またガンダムか」と思った私ですが
キレイな映像、キャラの絵がツボに入り見始めると友情や葛藤、戦争の愚かしさ、さらに興味の無かったMSまでも好きになれた私です
一気に最後まで引き込まれました
今年大学に入学してプラモも最近初めてHGの運命にアルケーを買って製作に奮闘中の日々です
次は初めてですがMGのガンダムを考えています

宇宙世紀のユニコーン一巻も終始鬱な重い話としつこいメカ戦やグロキャラばかりで、主人公やヒロインキャラが霞んでしまいます
MSは良いのに明らかな古参向けで種から入った人たちにとっては残念で仕方ありません
ファーストからZZ、逆襲のシャアと種、種運命、OOの後に見ましたが重くて難解な話(?)後決め手になったのがどうしても古い映像についていけません
飽きてしまうのです
合う合わないで言えば私は後者です
各シリーズは今のアニメと比べても長いです(種、種運命もですが(笑))
見始めて引き込まれない様でしたら苦痛です
なのでジャスティスさんも無理に古いシリーズを見る必要は無いと思います
自分にあったガンダムを受け入れればいいですよ
全員がそうでは無いでしょうけど私はたまたま合わなかっただけです

今OOにハマッていますが秋の劇場公開が楽しみでしょうがない私はTVシリーズを繰り返し見て予習しています

キラキラ @2010年5月 3日 15:45
copyright ガンプラブログドットコム