ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ゴッドガンダム その6

HGFC ゴッドガンダム @ 2010年5月31日

今日は「HGFC ゴッドガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の頭部です。
このゴッドガンダムは4本アンテナで頭頂部のセンサーが2連になっているのが特徴的です。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、アンテナがかなり長いことが分かります。
また、ここまで合わせ目が殆どなかったこのキットですが、ここで頭部の中央に合わせ目が走っているのがちょっと残念です。

HGFC ゴッドガンダム
で、こちらは頭部を後ろから見たところです。
ちなみにアンテナは全ての先端に旗のようなものが付いていましたが、ちょっと目立ちすぎるのでナイフで切断して取り除きました。

HGFC ゴッドガンダム
さて、これでついに頭部まで付きました!

HGFC ゴッドガンダム
頭部付近のアップです。
そういえばよく見ると頭部にはバルカン砲が左右に2門づつ付いています。となると、肩のマシンキャノンと合わせると同時に6箇所から弾が発射できるわけですが、これはこれでなかなか強力そうですね。(相手をハチの巣にできそうです^^;)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2856
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム