ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ゴッドガンダム その3

HGFC ゴッドガンダム @ 2010年5月27日

今日は「HGFC ゴッドガンダム」の脚部の組み立てを行いました。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の脚部です。
全体的に丸みを帯びたフォルムがまるで人間の脚のようですね。
なお、ヒザの三角形や脹脛後ろの黄色い部分はシールで再現となっています。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の脚部を横から見たところです。
パーツ分割がかなり考えられているので合わせ目は全てパネルラインになっているのがなかなかです。それはさておき、気になるヒザの可動範囲はというと...

HGFC ゴッドガンダム
さすがに180度とはいかないまでも、かなりよく可動します。

HGFC ゴッドガンダム
そして、脹脛の外装は写真のように、パカっと開いて中が見えるような構造になっています。
(中に見える2つの四角はバーニアか何かでしょうか?)

HGFC ゴッドガンダム
写真は、足首部分の内部です。
前回の足先のジョイント部は、かなり傾いているのが特徴的でしたが、写真の斜めの状態のポリキャップに取り付けるのであの角度になっていたのですね。なるほど!

HGFC ゴッドガンダム
さて、脚部に足先をドッキングするとこんなカンジになります。
こうして見ると、腿から下がかなり長いように見えます。

HGFC ゴッドガンダム
脚部の関節を動かしてポーズを付けてみました。
このゴッドガンダムは前後だけでなく、左右へも脚を大きく広げることができるで、いろいろなポーズを取ることが出来そうですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2853
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム