ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ゴッドガンダム その2

HGFC ゴッドガンダム @ 2010年5月26日

さて、今日から「HGFC ゴッドガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の足先です。
うーむ、細身の足に大きめのアンクルアーマーが特徴的ですな。
なお、黒いラインや各部の黒い三角形の部分はシールで再現となっています。

HGFC ゴッドガンダム
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の足の裏側です。
ここにはバーニアなどは内蔵されていないようですが、やはり格闘用だからでしょうか?

HGFC ゴッドガンダム
さて、デカいアンクルアーマーは足首の可動軸に取り付けるようになっていて、写真のように簡単に外れます。脚部への接続用のピンがかなり斜め後ろに傾いているのがちょっと変わっています。

HGFC ゴッドガンダム
で、アンクルアーマーがジャマになって足首はあまり可動しないかというと、そうでもなく写真のように結構前後に動きます。

HGFC ゴッドガンダム
そして、写真のように左右へも結構ロールすることができます。
やはり、ここがきっちり動かないとカッコイイ格闘ポーズは取れないですからね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2852
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム