ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ロト ツインセット その13

HGUC ロト ツインセット @ 2010年4月12日

 今日は「HGUC ロト ツインセット」に分塗装などを行いました。

HGUC ロト ツインセット
ということで現在ロトさんは写真のような状態になっています。

HGUC ロト ツインセット
このロトは部分塗装と言ってもあまり気になる部分は無いので、写真のミサイルコンテナオープン時のミサイルの先端をオレンジに塗るぐらいでしょうか...。
(ちなみに各オレンジ色の部分は直径1mmぐらのサイズなので、肉眼だとほとんど点にしか見えません^^;。)

HGUC ロト ツインセット
あと、バーニアはカラーガイドでは白になっていましたが、ガンダムマーカーのシルバーで部分塗装しました。(ただ、バーニアは小さくてほとんど目立たないので、塗装は省略してもいいかもしれません。)

HGUC ロト ツインセット
あと、頭部はバイザー部分はメタリックレッドのシールで再現となっているものの、それ以外の額やアンテナ部分はシールが付属していないので、ラピーテープのレッドを貼ってみました。(貼るシールは、おそらく0.5mmくらいの細さになるので、肉眼ではほとんど線に見えます。)

HGUC ロト ツインセット
あと、マシンキャノンのセンサー部も同様にラピーテープを貼ってみました。

このロトはサイズが極小なので、まともに部分塗装などをするにはかなりツライものがあります。ただし、小さいがゆえに多少塗装がはみ出ても、写真を拡大するなどしない限り、ほとんど分らないのが救いです。さて、あとはスミ入れを残すのみとなりましたが、スミ入れもかなり細かそうですね...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2814
コメント
copyright ガンプラブログドットコム