ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ロト ツインセット その8

HGUC ロト ツインセット @ 2010年4月 6日

 今日は「HGUC ロト ツインセット」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC ロト ツインセット
写真は「HGUC ロト」のバックパックです。
うーむ、バックパックと言うと普通は、バーニアなどの推進装置が搭載されているのですが、ロトの場合はほとんどキャタピラユニットそのものですな。(これ単体だけでも走っていきそうです。)
ちなみに、キャタピラは脚同様に片側が2つのパーツで構成されているのですが、それでいてこの精密感はなかなか良くできています。

HGUC ロト ツインセット
写真は「HGUC ロト」のバックパックを横から見たところです。
これを見ると、上部にはコンテナのような部分が、そしてその下にキャタピラが付くという構造になっているようです。(上部には何が入っているのでしょうね?)

では、このバックパックをさっそくロトさんの背中に取り付けてみましょう!

HGUC ロト ツインセット
ということで、写真の大きく窪んだ穴にバックパックを取り付けると...

HGUC ロト ツインセット
写真のように、背中にもキャタピラが付きました!
これは、ロトの小さな体からすると、バックパックはかなり大きく見えます。

HGUC ロト ツインセット
バックパックが付いた状態のロトを横から見たところです。
これなら変形しなくても、脚と背中のキャタピラで普通に移動できそうですね^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2809
コメント
copyright ガンプラブログドットコム