ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ロト ツインセット その6

HGUC ロト ツインセット @ 2010年4月 3日

 今日は「HGUC ロト ツインセット」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ロト ツインセット
写真は「HGUC ロト」の頭部です。
目の部分はジムと同じようなバイザータイプで、ここはメタリックレッドのシールで再現となっています。

HGUC ロト ツインセット
「HGUC ロト」の頭部を横から見たところです。
うーむ、このロトの頭部は、縦方向にペッタンコで平たい形状をしています。これなら、頭部も身長が低いのに貢献できそうです^^;。

HGUC ロト ツインセット
頭部のサイズを確認するために、同スケールのガンダムと並べてみました。
と、やはりロトの頭部の高さはガンダムの半分くらいしかありません

HGUC ロト ツインセット
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになります。
バイザーの部分が、キラキラ光るのがなかなかいいですな。

HGUC ロト ツインセット
ロトの頭部付近のアップです。
首には前回紹介した機構があるので...

HGUC ロト ツインセット
亀のように頭部を引っ込めることができます^^;。
元々平たい頭なので、これでタンク形体になってもほとんど頭は目立ちそうにありませんね。

HGUC ロト ツインセット
さて、これでとりあえず頭まで付いたので、機体のサイズをガンダムと比べてみました。
ロトの身長はだいたいガンダムの胸の青い部分より少し下ぐらいになります。
なるほど、これは確かに小さいですね。(ただしキットは小さいながらかなり細密な出来栄えです。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2806
コメント

ザク好きさんへ
私も同じような経験があります。
ってもまだ中坊ですが・・・
このときは、てきとーに話題振って「そういえばさー」みたいな感じで相手がガンプラ作ってるかどうか聞き出そうとしました。
けっかは・・・一発目からたくさん作っている友達と出会い今は一番の仲良しになりました。
オタクといわれる理由はおそらくテレビなどの情報媒体が勝手な情報改変をし、一般市民がそれを鵜呑みにしているからだと思います。 
だから、僕はそう思ってる人にいつもこういってます。
「誰だって中身は違えどオタクなんだよ。」
こういうとたいがい
「違う!あんなヤツラと一緒にするな!」
といってきます。
まあ、そういう時は
「じゃあ、趣味の無いつまらない人生を後70年でも80年でも生きてろよ。」 
といいます。
もともとオタクとは趣味を持った独身の男性(最近はそうも限らない)のことを表します。
先ほどもいったとおり僕はザク好きさんと同じ中坊です。
つまり周りの男性はみんなそれに当てはまるわけです。
しかし、報道媒体の伝え方を要約すると、
「アニメ、ゲーム、フィギュア、プラモデルなどが好きな男性。一般的にいっていることがわからなく、気持ち悪い容姿をしている。
女性は一般的に腐女子と呼ばれる。」
とこんな風です。(僕の勝手な要約です。)
こんなことニュースで言われたら普通の人は信じてしまいます。
だから僕はこのひどい差別をなくすために学校で一人がんばっています。
皆さんもこんな偏見を持っている人がいたら直ちに修正したほうがいいと思います。
長々語ってスミマセン。

最後にひとつ
「あえて言おう!私はガンプラをこよなく愛していると!」


以上です。

逝けよ!ファング! @2010年4月 4日 23:48
copyright ガンプラブログドットコム