ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ロト ツインセット その5

HGUC ロト ツインセット @ 2010年4月 2日

 今日は「HGUC ロト ツインセット」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ロト ツインセット
写真は「HGUC ロト」の胸部です。
全体が戦車のように濃いグリーンの目立ちにくい色になっているのが、なかなか渋いですね。(胸の白い部分はシールで再現となっています。なぜここが目立ちやすい白になっているのかは、謎ですが...。)

HGUC ロト ツインセット
写真は「HGUC ロト」の胸部を背中側から見たところです。
腕部の関節は単なる穴になっていますが、このロトでは肩のジョイントをはめた後で、胸部の前後のパーツをはめ込むようになっています。(ということで、腕を取り付ける場合はいったん分解しないといけませんね^^;)

HGUC ロト ツインセット
さて、胸部はギミックが少ないですが、それでも写真の状態から...

HGUC ロト ツインセット
こんなふうに首が下に引っ込むようになっています。
うーむ、これはまるで亀みたいですね...。

HGUC ロト ツインセット
腰部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ロト ツインセット
「HGUC ロト」上半身のアップです。
ちなみに、このロトの胸部はかなり高さが低くてコンパクトな作りとなっています。これなら頭部が付いても、身長が低いわけですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2805
コメント
copyright ガンプラブログドットコム