ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAW ガンダムX その7

HGAW ガンダムX @ 2010年4月22日

今日は「HGAW ガンダムX」の腕部の組み立てを行いました。

HGAW ガンダムX
写真は「HGAW ガンダムX」の腕部です。
胴体がカラフルだったのに比べ、腕部は白基調で地味なカラーリングですが、肩アーマーがかなり大型で目を引きます。(この肩アーマー、ストライクフリーダムのと似ているような気もします)

HGAW ガンダムX
写真は肩アーマーのアップです。
肩アーマーは中央部の紫とそれをサンドイッチするようにグレーのパーツでちゃんと色分けされているのが、かなり細かいです。

HGAW ガンダムX
写真は「HGAW ガンダムX」の腕部を横から見たところです。この状態からヒジを曲げると...

HGAW ガンダムX
写真のように90度とちょっと曲がります。
ちなみに、このガンダムXには写真の握り手のマニピュレータのみが付いています。(とある理由から、平手が付いてないのが残念です^^;)

HGAW ガンダムX
これで腕が付いて、ついに五体満足となりました!

HGAW ガンダムX
上半身のアップです。
これで本体の組み立ては完了ですが、こうして眺めるとHGなのに色分けはほぼカンペキなのがスゴイです。

HGAW ガンダムX
まだ武器が無いので、とりあえず正拳突きのポーズをとってみました。
明日はいよいよ、このキットの特徴であるサテライトシステムが背中に付く予定です。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2823
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム