ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAW ガンダムX その4

HGAW ガンダムX @ 2010年4月19日

今日は「HGAW ガンダムX」の腰部の組み立てを行いました。

HGAW ガンダムX
写真は「HGAW ガンダムX」の腰部です。
腰部も脚部同様に縦方向に長い、なかなかスマートな形状をしています。

HGAW ガンダムX
腰部を後ろから見たところです。
サイドアーマーは中央部のグレーの部分までちゃんと色分けされているのがナイスです。

HGAW ガンダムX
写真は「HGAW ガンダムX」の腰部を下から見たところです。
フロントとサイドアーマーは可動式、リアアーマーは固定式となっています。なお、フロントアーマーは左右が連結したパーツとなっていますが、いつものように中央を切り離せばちゃんと左右独立可動が可能です。そして...

HGAW ガンダムX
股関節の可動軸はHGUCゲルググなどでお馴染みの、左右の回転機構が付いています。

HGAW ガンダムX
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
こうして見ると、ガンダムXの下半身はほとんど白一色ですな。

HGAW ガンダムX
脚部を前後に開いてポーズを付けてみました。
さすがにつま先の可動がないので、地面に立たせるとちょっと不安定ですが、ディスプレイベースを使えばいろいろなポーズが付けられそうですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2820
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム