ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAW ガンダムX その12

HGAW ガンダムX @ 2010年4月28日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGAW ガンダムX」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGAW ガンダムX
まずは基本の立ちポーズ正面です。
背中に飛び出している、リフレクターやサテライトキャノンがなかなか特徴的ですな。

HGAW ガンダムX
HGAW ガンダムX
「HGAW ガンダムX」立ちポーズサイドビューです。
背中の装備に比べると手持ちの武器は意外と質素?ですね^^;。

HGAW ガンダムX
「HGAW ガンダムX」立ちポーズリアビューです。
斜め下に伸びるサテライトキャノンが移動時に地面につかないのかがちょっと心配です。(そのそも宇宙だから大丈夫?)

HGAW ガンダムX
上半身のアップです。
カラフルな胴体部分は成型色でちゃんと色分けされているのはなかなかです。

HGAW ガンダムX
シールドバスターライフルを構えたところです。
スコープ部にはシールの余白のメタリックグリーン部分を貼ってみました。

HGAW ガンダムX
こちらは肩の上に乗っかっているショルダーバルカンです。

HGAW ガンダムX
シールドバスターライフルは2種類付属しているので、二丁拳銃も可能です。
これで肩の上のショルダーバルカンとあわせれば、同時に3つの武器で敵をハチの巣にできるわけですな。

HGAW ガンダムX
お次はビームソードとシールドモードのライフルを装備してみました。
シールドは、この持ち方だとトンファーみたいですね。

HGAW ガンダムX
HGAW ガンダムX
背中のリフレクターを展開して、ホバーリングモードにしてみました。
そして最後に...

HGAW ガンダムX
サテライトキャノンの発射ポーズです。
(危ないので発射してはダメらしいですが...)

HGAW ガンダムX
このリフレクターは、ホログラムシールで再現されているのですが、これだけ光の粒子のような模様が再現されているのはなかなかスゴイです。今回「HGAW ガンダムX」で、一番派手で目立っているのが、実はキットそのものよりもこのシールのような気がするのは気のせいでしょうか...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2828
コメント
copyright ガンプラブログドットコム