ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAW ガンダムX その2

HGAW ガンダムX @ 2010年4月17日

さて、今日から「HGAW ガンダムX」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGAW ガンダムX
写真は「HGAW ガンダムX」の足先です。
このガンダムXの足先は、最近のSEED系モビルスーツのように縦に細長いスマートな形をしています。(それはそうと、アンクルアーマーがやたらとデカいですね^^;)

HGAW ガンダムX
写真は「HGAW ガンダムX」の足の裏側です。
この角度から見ると中央部にバーニアが1基内蔵されているのがわかります。

HGAW ガンダムX
写真は、足首のジョイント部のアップです。
アンクルアーマーは足首のABS樹脂製のジョイントパーツの途中に写真のようにハマるようになっています。(足首部分の接続もボールジョイントです。)この機構のおかげで...

HGAW ガンダムX
写真のようにアンクルアーマーを含めて足首が可動するようになっています。
そして...

HGAW ガンダムX
足首を左右に結構傾けることもできるようになっています。これなら脚部を大きく開いても足の裏が地面にちゃんと接地するわけですな。なるほど!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2818
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム