ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクIIF2 その9

HGUC ザクIIF2 @ 2010年3月 9日

 今日は「HGUC ザクIIF2」の武器類の組み立てを行いました

HGUC ザクIIF2
写真は「HGUC ザクIIF2」に付属している全ての武器です。
左上から、ザクマシンガン+予備マガジン,90mmマシンガン,ハンドグレネード,ミサイルポッド,ヒートホークとかなり豪華な装備となっています。(ザクバズーカは付かないようですね)

HGUC ザクIIF2
写真は、2種類のマシンガンで、上がお馴染みの「MMP-78 120mmザクマシンガン」そして下が「MMP-80 90mm マシンガン」となっています。ザクマシンガンはグリップとスコープが可動式、もう一方は可動する部分は無いようです。

HGUC ザクIIF2
こちらは、ヒートホーク、ハンドグレネード、ザクマシンガンの予備マガジンです。
ハンドグレネードは、2個が一体成形になっていて腰へのマウント専用(ただの飾りですね^^;)、マガジンは腰またはお尻にマウント可能となっています。

HGUC ザクIIF2
写真は、3連装ミサイルポッドで、写真の輪っかの部分を脚に装着するようになっています。

では、これらを「HGUC ザクIIF2」に装備してみましょう!

HGUC ザクIIF2
ということで、90mmマシンガンを持たせてフル装備にしてみました。この状態では...

HGUC ザクIIF2
左の腰にヒートホーク、お尻にはドラムマガジン、そして...

HGUC ザクIIF2
右の腰にはハンドグレネードが、さらに脚部にはミサイルポッドが同時に装備可能です。

HGUC ザクIIF2
HGUC ザクIIF2
最後に、手持ちの武器をザクマシンガンに変えてみました。
うーむ、やはり自分的には「ザクにはザクマシンガン」がしっくりくるので、こっちのほうがいいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2784
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム