ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクIIF2 その8

HGUC ザクIIF2 @ 2010年3月 8日

 今日は「HGUC ザクIIF2」のシールドとショルダーアーマーの組み立てを行いました

HGUC ザクIIF2
写真は「HGUC ザクIIF2」の肩に取り付ける、シールドとショルダーアーマーです。
ショルダーアーマーは、中央部に合わせ目があるのが残念ですが、それでも中央のスパイクは別パーツとなっています。

HGUC ザクIIF2
シールドとショルダーアーマーを裏側から見たところです。
取付部はどちらも同じ穴のサイズのポリキャップとなっています。

では、これらの装備をさっそくザクIIF2に取り付けてみましょう!

HGUC ザクIIF2
写真の、なんとなく寂しい両肩にこれらを装備すると...

HGUC ザクIIF2
こんなカンジになりました!
うーむ、やはりこれはほとんどファーストの量産型ザクですな。

HGUC ザクIIF2
「HGUC ザクIIF2」の上半身アップです。
やはり、シールドやショルダーアーマーが付くと肩幅が広がって?より強く見えるような気がします。

HGUC ザクIIF2
まだ武器を作製していないので、ザク定番のショルダータックルのポーズを取ってみました。
左平手があるとこのポーズができるのがいいですね^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2783
コメント
copyright ガンプラブログドットコム