ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクIIF2 その6

HGUC ザクIIF2 @ 2010年3月 5日

 今日は「HGUC ザクIIF2」の頭部の組み立てを行いました

HGUC ザクIIF2
写真は「HGUC ザクIIF2」の頭部です。
うーむ、頭部は普通のザクそのものですが、このキットには他にも頭部のパーツが付いていて...

HGUC ザクIIF2
ツノがある指揮官機や...

HGUC ザクIIF2
写真の、アップリケアーマータイプも再現できるようになっています。
(アップリケというと手芸のアレですが、これって何のためにあるのでしょうね?ここだけ強化してもあまり意味がないような気が...)

HGUC ザクIIF2

写真は「HGUC ザクIIF2」の頭部を下から見たところです。
この角度から見ると、口の部分にツマミのようなものが見えますが、これを動かすとモノアイが左右に可動するようになっています。

HGUC ザクIIF2
これでついに頭部まで組み立てが完了しました!

HGUC ザクIIF2
頭部付近のアップです。
この「HGUC ザクIIF2」には3種類の頭部パーツが付いていますが、個人的にはやはり写真の、「普通のザクヘッド」がしっくりきます。ツノ付きだとなんとなく、シャア専用、アップリケは微妙に違和感があるような気がするのは私だけでしょうか^^;?

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2780
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム