ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクIIF2 その5

HGUC ザクIIF2 @ 2010年3月 4日

 今日は「HGUC ザクIIF2」の胸部の組み立てを行いました

HGUC ザクIIF2
写真は「HGUC ザクIIF2」の胸部です。
胸の中央の黒い部分は、量産型ザクと共通ですが、ここにはやはりコックピットがあるのでしょうね。

HGUC ザクIIF2
写真は「HGUC ザクIIF2」の胸部を背中側から見たところです。
バックパックには割と大型のバーニアが付いていますが、取説によるとこのF2は推力の向上が図られているらしいです。(だから大型?)

HGUC ザクIIF2
写真は肩の関節付近です。肩関節はポリキャップに、カバーのようなパーツを被せる仕様になっていて、この状態から...

HGUC ザクIIF2
写真ように肩関節が前方に可動します。また首関節も前後に可動するようになっています。
やはり、ポリキャップが露出した状態よりも、こちらのほうが随分とスマートでカッコよくみえるような気がします。

HGUC ザクIIF2
さて、胸部に下半身をドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ザクIIF2
写真はバックパック付近です。
バックパックには、ジオンのモビルスーツではお馴染みの動力パイプが繋がっていますが...。

HGUC ザクIIF2
この動力パイプはバックパック内部の中央付近まで伸びているので、写真のように上半身をひねると動力パイプが伸びて付いてきます^^;。この動力パイプ、組み立て時には無駄に長いような気がしていましたが、こういうことになっていたんですね。なるほど!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2779
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム