ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ロト ツインセット その2

HGUC ロト ツインセット @ 2010年3月30日

 さて、今日から「HGUC ロト ツインセット」の作製開始です。このキットはツインセットというように、ロトが2体入っているので、どういう順序で作ろうかちょっと悩みましたが、まずはいつもの要領で1体を先に組み立ててしまおうかと思います。ということえ今回もまずは足先から...

HGUC ロト ツインセット
写真は「HGUC ロト ツインセット」の足先です。
うーむ、これはパッと見MSの足には見えないようなちょっと変わった形をしています。

HGUC ロト ツインセット
写真は足の裏側です。この角度から見ると、なんとなくつま先部分だけしかないようにも見えますね^^;。

HGUC ロト ツインセット
このロトの足先は小さいながらも、写真のようにアンクルアーマー?のような部分と、足のつまさき付近が可動するようになっています。

HGUC ロト ツインセット
最後に、ロトの足先を、同スケールのガンダムと並べてみました。
こうして比べてみるとロトの足は、ガンダムの半分くらいの大きさしかありません。さすが、小型MSですね。(ただ、これだけ小さいと、安定して自立できるのかちょっと不安です。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2802
コメント
copyright ガンプラブログドットコム