ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGZ-95 リゼル その9

HGUC RGZ-95 リゼル @ 2010年2月 3日

 さて、「HGUC リゼル」本体が完成したので、さっそく変形~♪と行きたいところですが、きちんとウェイブライダー形態になるには、ビームライフルとシールドも必要だったりします。ということで、今日は残りの武器類の作成を行いました。

HGUC リゼル
写真は「HGUC リゼル」に付属している全ての装備品です。
このリゼルの武器は、ビームライフル、シールド、ビームサーベルの3種類ですが、どれもMSの武器としては定番の品ですね^^;。

HGUC リゼル
ビームライフルは写真のようにグリップ部を折りたたむことができるようになっています。また、このビームライフルは、このグリップ部を含めて全部でたった3パーツで構成されています。それで、これだけ細密なディテールが再現できているのはなかなかスゴイです。

HGUC リゼル
写真はシールドを反対側から見たところです。
この角度から見ると先端部に砲身のようなものが見えますが、これはビームキャノンでウェイブライダー形態ではメインウェポンとして機能するのだとか...。ということは、これって、実はかなり強力な武器なのでしょうね。

では、これらをさっそくリゼルさんに装備してみましょう。

HGUC リゼル
ということで、ビームライフルとシールドを装備してみました。

HGUC リゼル
「HGUC リゼル」を横から見たところです。
この角度から見るとビームライフルがかなり長いですが、取説の表紙の写真をよーく見てみると、ビームライフルの先端が地面に付いていたりします。(地上だったら取り回しがかなり難しそうです。)

HGUC リゼル
ビームライフルを構えたところです。
グリップ部は可動式ですがABS樹脂性となっているので、長いライフルでもグラつくことはありません。

HGUC リゼル
今度はビームサーベルを持たせてみました。
ビームサーベルもHGUCとしてはかなりの長さがあります。(比べてみたら、このリゼルの身長とほぼ同じ長さでした。)。

HGUC リゼル
最後にビームキャノンを構えてみました。
ちなみに、このリゼルさんは頭部にバルカン砲、前腕にはグレネードランチャーも装備しているので、量産機とは思えないほど武器が満載となっています。さすがゼータの系譜を継ぐMSと言ったところでしょうか...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2753
コメント
copyright ガンプラブログドットコム