ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGZ-95 リゼル その5

HGUC RGZ-95 リゼル @ 2010年1月30日

 今日は「HGUC リゼル」の胸部の作成を行いました。

HGUC リゼル
写真は「HGUC リゼル」の胸部です。
結構複雑な色分けですが肩の赤いセンサー部分以外はちゃんと成型色で再現されているのがなかなかです。

HGUC リゼル
リゼルの胸部は写真のように首関節は可動するものの、肩関節は固定式となっているのがちょっと残念です。ただ、このリゼルの胸部には秘密があって...

HGUC リゼル
写真のように、前半分がポリキャップで固定されているため簡単に取り外しできるようになっています。

HGUC リゼル
こちらは「HGUC リゼル」の胸部を背中側から見たところです。
このグレーの部分に大型のバックパックが付くわけですね。

HGUC リゼル
胸部と下半身をドッキングするとこんなカンジになります。
全体的にシャープなフォルムがいかにもロボットらしくて、なかなかカッコイイですな。

HGUC リゼル
上半身は可動部は少ないですが、腰は写真ぐらいまで回転します。
まあ、「体がカタイ」のは変形機構があるモビルスーツの宿命ですかね^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2749
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム