ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMS-129 ギラ・ズール その6

HGUC AMS-129 ギラ・ズール @ 2010年1月18日

 今日は「HGUC ギラ・ズール」の頭部の作成を行いました。

HGUC ギラ・ズール
写真は「HGUC ギラ・ズール」の頭部です。
うーむ、ジオンのモビルスーツなのでモノアイというのは分かりますが、口?の部分の円筒形はまるで、ガスマスクのようですね。(ここにはいったいどんな機能があるのでしょう?)

HGUC ギラ・ズール
写真は「HGUC ギラ・ズール」の頭部を横から見たところですが、この形はドイツ兵のヘルメットのようです。(子供の頃よく作った、タミヤのミリタリーシリーズに、この形のヘルメットをかぶったドイツ兵のフィギュアが付いてました。もちろん色は緑で...)

HGUC ギラ・ズール
こちらは頭部の下側です。この角度から見るとツマミのようなものが見えますが、ここを動かすことによりモノアイを左右に可動させることができます。

HGUC ギラ・ズール
そして、この「HGUC ギラ・ズール」には、「隊長機」タイプのヘルメットも付いています。違いはツノがあるかどうかですが、自分的には量産型ということで一般機のほうがいいような気がします。(取説の表紙の写真も一般機です^^;)

HGUC ギラ・ズール
これで、頭部まで付きました!

HGUC ギラ・ズール
頭部付近のアップです。
こうして見るとやはり口元のマスク?がどうも気になってしまいます。(まさか毒ガス兵器を使ったりするのというわけではないでしょうが...)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2739
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム