ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMS-129 ギラ・ズール その4

HGUC AMS-129 ギラ・ズール @ 2010年1月15日

 今日は「HGUC ギラ・ズール」の腰部の作成を行いました。

HGUC ギラ・ズール
写真は「HGUC ギラ・ズール」の腰部です。
両サイドには、ジオン系MSの特徴の動力パイプが、そして白い丸い部分はここもシールで再現となっています。

HGUC ギラ・ズール
写真は「HGUC ギラ・ズール」の腰部を後ろから見たところです。
後ろのスカートの部分は、ザクよりも後ろに長く伸びています。とはいえ、スカートの内部にはバーニアらしきものは見当たりませんが...。さて、腰の中央部にはなにやらフタのようなものが見えますがここは...

HGUC ギラ・ズール
外すと、ポリキャップが隠れています。ここは、きっと武器などをマウントするためにあるのでしょうね。

HGUC ギラ・ズール
こちらは腰部を下側から見たところです。
アーマーはフロントとサイドアーマーが可動式、リアアーマーが固定式となっています。そして...

HGUC ギラ・ズール
股関節は、最近のHGUCでは定番の軸の回転機構が付いています。

HGUC ギラ・ズール
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
こうして見ると意外と全体的には細身であるように思えます。(ギラ・ドーガさんのようにゴツさは感じられません。)

HGUC ギラ・ズール
脚部を曲げてポーズを付けてみました。
うーむ、足を大きく曲げると左右のフロントアーマーが連動しているため、フロントアーマーが不自然に前に出てくるような気がします。ただ、最終的にはフロントアーマーの上にビームマシンガンのマガジンが付くので、あまり気にならなくなるのでしょうか?

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2737
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム