ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMS-129 ギラ・ズール その1

HGUC AMS-129 ギラ・ズール @ 2010年1月12日

 さて、今回は去年の年末に発売されたキット「HGUC ギラ・ズール」を作成したいと思います。

HGUC ギラ・ズール
写真は「HGUC ギラ・ズール」のパッケージです。
右肩のシールドがザクのザクを彷彿とさせますが、それもそのはずこのギラ・ズールは系譜的にザクの流れを汲む機体で、以前作成したギラ・ドーガさんの発展強化型なのだとか...。

それはさておき、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC ギラ・ズール
写真は「HGUC ギラ・ズール」の全てのランナーです。
ランナーはAからFまでとポリキャップをあわせて全部で8枚となっています。

HGUC ギラ・ズール
写真は多色成形のAランナーです。
左側にはたくさんの動力パイプが見えますが、これはさすがジオンのMSといったところでしょうか。

HGUC ギラ・ズール
こちらは濃いグリーンのBランナーです。
ここには、胴体のパーツなどが収められています。

HGUC ギラ・ズール
HGUC ギラ・ズール
写真はグリーンのC, Dランナーです。(Dランナーは2枚あります。)
胴体が濃いグリーンで、それ以外が薄いグリーンというと、まさにザクの配色と同じですね。

HGUC ギラ・ズール
グレーのEランナーです。ここには関節などのパーツが収められていますが、マニピュレータはHGUCでは定番のハイディテールなものが付いています。

HGUC ギラ・ズール
グレーのFランナーです。
このランナーにはいろいろな武器がセットされています。

HGUC ギラ・ズール
写真はポリキャップのランナーです。

HGUC ギラ・ズール
最後はホイルシールです。
このギラ・ズールは袖付きの一味?なので、袖に付けるエンブレムのシールなどが結構多彩に付いています。
さてこのギラ・ズールさんはHGUCとしては今年初めて作成するキットとなります。ちなみに、全高はさすがのネオジオンだけあって、20mと結構大型なので前回作成した「MG Vガンダム」と大きさはあまり変わらないかもしれませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2734
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム