ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Vガンダム Ver.Ka その11

MG Vガンダム Ver.Ka @ 2009年12月30日

 今日から「MG Vガンダム Ver.Ka」に外装を取り付けていきます。まずは脚部の外装から...。

MG Vガンダム Ver.Ka
写真は、「MG Vガンダム Ver.Ka」の外装パーツ(片足分)です。
脚部の外装パーツは全て白く、曲面の多い構成となっています。

では、これらの外装をフレームに取り付けてみましょう!

MG Vガンダム Ver.Ka
写真の「MG Vガンダム Ver.Ka」の脚部フレームに外装を取り付けると...

MG Vガンダム Ver.Ka
こんなカンジになります。
おお!フレーム状態だとちょっとスカスカ感^^;がありましたが、見違えるようになりました。

MG Vガンダム Ver.Ka
「MG Vガンダム Ver.Ka」の脚部を後ろから見たところです。
外装の隙間から見えているグレーの部分など細かな色分けもちゃんと再現されています。そして脹脛に翼が収納されているのが外装が付くとほとんど分からなくなるのが、なかなかよく出来ています。

MG Vガンダム Ver.Ka
写真は脚部を横から見たところです。外装が付いた状態でのヒザの可動範囲はというと...

MG Vガンダム Ver.Ka
微妙にお尻が浮いていますが、180度にかなり近いところまで可動するようです。

MG Vガンダム Ver.Ka
さて、明日はいよいよ大晦日。Vガンダムさんは、腰まで外装が付いた状態で新年を迎えることになりそうです^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2722
コメント
copyright ガンプラブログドットコム