ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Vガンダム Ver.Ka その2

MG Vガンダム Ver.Ka @ 2009年12月20日

 さて、今日から「MG Vガンダム Ver.Ka」の作成開始です。まずはいつものように足先から...。

MG Vガンダム Ver.Ka
写真は「MG Vガンダム Ver.Ka」の足先です。
足先は全体的に丸いフォルムをしていますが、足の甲の上にあるアーマーがえらくデカいですね。(これで、かなりの部分が隠れます。)

MG Vガンダム Ver.Ka
写真は「MG Vガンダム Ver.Ka」の足先を横から見たところです。この状態から白い外装パーツを外すと...

MG Vガンダム Ver.Ka
内部は写真のような状態になっています。この状態だと中央部に可動箇所が見えますがここを動かすと...

MG Vガンダム Ver.Ka
写真のようにかかと部分を折りたたむことができるようになっています。
このVガンダムは変形機構満載の機体なので、きっとほかにもあちこち変形する部分があるのでしょうね。

MG Vガンダム Ver.Ka
写真は「MG Vガンダム Ver.Ka」の足の裏側です。
裏側にはグレーの部分がちゃんと細かく成型色で色分けされているのが、なかなかスゴイです。

MG Vガンダム Ver.Ka
この色分けは写真のように各パーツに穴が空いていて、そこにパーツをはめ込むことにより内部のグレーのパーツが見え隠れするようになっています。これは、パーツの精度が高いからできる技なので、確かにパッケージの高密度「匠」仕様というのも頷けますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2712
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム