ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード その8

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード @ 2009年12月 1日

 今日は「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」のバックパックの作成を行いました。

HGUC ユニコーンガンダム
写真は「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」のバックパックです。
デストロイモードではバックパックまで、サイコフレームが見えているのがなかなかスゴイですね。

HGUC ユニコーンガンダム
写真はバックパックを下から見たところです。
この角度から見るとバーニアが4基内蔵されていることが良くわかりますが、バーニアの中央からも赤いクリアパーツが見えてしまっているので、ここはグレーか何かで塗装したほうがよさそうです。(ここは、噴射装置のはずなので...^^;)

では、このバックパックをさっそくユニコーンさんに取り付けてみましょう!

HGUC ユニコーンガンダム
写真の、真っ白で平らなユニコーンガンダムの背中に...

HGUC ユニコーンガンダム
バックパックを取り付けるとこんなカンジになります。
こうして見ると、バックパックは腰が隠れるぐらいサイズがあり結構大きいのですね...。

HGUC ユニコーンガンダム
バックパックが付いた状態で前から見たところです。
前から見るとバックパックはほとんど見えなくなってしまいますが、背中からはガンダム同様2本のビームサーベルが飛び出ているのが目を引きます。さて、この位置にビームサーベルの持ち手が付いていると、やはりやってみたくなるのは、ビームサーベルを抜くポーズガ再現できるのかということです。ということで...

HGUC ユニコーンガンダム
HGUC ユニコーンガンダム
おお!ちゃんとバックパックのビームサーベルまで手が届きました!(多少ムリはしていますが気にしないように^^;)このユニコーンガンダムは可動はあまり期待していなかったのですが、まさかこのポーズができるとは思いませんでした。バンダイもなかなかやる!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2695
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム