HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード その10
さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

まずは基本の立ちポーズ正面です。
全身が真っ白なその姿は、まさに白騎士というカンジですね。


「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」立ちポーズサイドビューです。
このユニコーンモードもデストロイモード同様、スミ入れは目立たないようにグレーでおこないました。その結果、モールドが太い部分は結構はっきりとスミ入れのラインが見えますが、細い部分はラインはあまり目立たなくなっています。(ユニコーンモードは白さが命!)

「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」立ちポーズリアビューです
取説の写真をよーく見るとバックパックのバーニア部分などが、成型色のグレーよりも青みがかった色になっていたりしますが、そんなに大きな差はないので部分塗装は全くせずにスミ入れのみとしました。

上半身のアップです。
やはりユニコーンモードでの最大の特徴は頭から突き出ている一本角です。(長いので落下事故などで折らないように注意しましょう^^;)

ハイパーバズーカを構えたところです。
このバズーカは、自分の身長ぐらいの長さがあるのでなかなかの迫力です。

バズーカを持ったまま、もう片方の手にビームサーベルを持たせてみました。
ユニコーンガンダムには、ビームサーベルにビーム刃がちゃんと付いていて飾りじゃないのがウレシイところです。

さて、デストロイモードに付属していた、ビームマグナムを持たせてフル装備にしてみました。前から見ると、右手にビームマグナム、左手にビームサーベル&シールド、そして...

背中には収納状態のハイパーバズーカ、腰のリアアーマーの左右にはそれぞれ、ビームマグナムのエネルギーパックとバズーカのマガジンが付いています。これだけ装備があれば、かなり長い間戦うことができそうですね。

ちなみに、個人的にはユニコーンモードにはよりスマートな、ビームマグナムのほうがバズーカより似あうような気がします。逆にデカイ、ハイパーバズーカはデストロイモードのほうが似あうように思います。

ということで、最後に武器を交換して、2つのモードのユニコーンガンダムを並べてみました。
うーむ、こうして見るとやはり大きさがかなり違います。そして、この2つが同じ機体だというのはちょっと信じがたいですね。これはやはり...どう見ても別の人~^^;。
















Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)