ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード その9

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード @ 2009年12月15日

今日は「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の武器類の作成を行いました。

HGUC ユニコーンガンダム
写真は、「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」に付属しているハイパーバズーカです。取説によるとこのバズーカはユニコーン専用で、デフォルトの弾頭は散弾になっているのだとか...。バズーカで散弾というのもちょっと珍しいですね。(発射すると広範囲に弾が飛び散る?)

HGUC ユニコーンガンダム
ハイパーバズーカは写真のフォアグリップ部分が可動するようになっているので、両手持ちも出来そうです。さて、このハイパーバズーカは、パーツの差し替えによって収納形態を再現できるようになっています。

HGUC ユニコーンガンダム
ということで、写真上がハイパーバズーカを分解したところです。そして、下の2つのパーツが収納時のマガジン部分のパーツです。砲身部分は上の段の、円筒形のパーツと右端のマガジン部分のパーツを外して...

HGUC ユニコーンガンダム
写真のように組み立てると、砲身部分とマガジン部分となります。これを...

HGUC ユニコーンガンダム
背中と、腰のリアアーマーに取り付けるようになっています。
(デストロイモードには、ビームサーベルのエネルギーパックが付いているのでこれをもう片方の腰に付けるとフル装備になりそうです。)

HGUC ユニコーンガンダム
さて、次はガンダムに付きもののシールドです。このシールドもユニコーンモード用だけあって真っ白ですな。

HGUC ユニコーンガンダム
写真はシールドの裏側です。(下のパーツは、背中と腕へのマウント用パーツです)シールドのフィンの部分は本当ならばサイコフレームと同様の赤いクリアパーツであるのがが正解なのでしょうが、さすがにここは白いパーツのままとなっています。まあ、でも正面からはここは見えないので、気にしなければ大丈夫^^;。

HGUC ユニコーンガンダム
さて、シールドとハイパーバズーカを装備してみました。
こうして見るとハイパーバズーカはなかなかの大きさですね。

HGUC ユニコーンガンダム
シールドを背中にマウントして、ハイパーバズーカを両手持ちしてみました。ちなみに、ハイパーバズーカは肩アーマーに干渉するので意外とポーズを付けて持たせるのが難しいです。まあ、普通に抱えるぶんには大丈夫ですが...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2708
コメント
copyright ガンプラブログドットコム