ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード その7

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード @ 2009年12月12日

今日は「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の腕部の作成を行いました。

HGUC ユニコーンガンダム
写真は、「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の腕部です。
うーむ、デストロイモードに比べるとユニコーンモードの腕は、かなり短く見えます。

HGUC ユニコーンガンダム
さて、気になるヒジの可動範囲はというと写真の腕を伸ばした状態から...

HGUC ユニコーンガンダム
写真のようにほぼ90度ほど曲がります。この可動範囲はデストロイモードと全く同じです。
(まあ、作りが同じなので当然と言えば当然ですが...^^;)

HGUC ユニコーンガンダム
そして、ヒジにはデストロイモード同様に、サーベルラックもちゃんと付いています。

HGUC ユニコーンガンダム
ユニコーンモードとデストロイモードの腕部を並べてみました。やはりこうして並べてみるとデストロイモードの腕のほうがかなり大きくみえます。

HGUC ユニコーンガンダム
お次は、ユニコーンモードに付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは、握り手左右と、武器用の右手、そして(コマネチ専用の?)平手が左右付いています。やはり、これだけたくさんの種類が付いているというのは、なかなかいいですね。(平手はHGUCで標準装備にして欲しいものです)

HGUC ユニコーンガンダム
これで腕が付いてついに五体満足とりました!

HGUC ユニコーンガンダム
まだ武器を組み立てていないので、デストロイモードに付属していたビームマグナムを装備してみました。左手は平手にしてみましたがなかなか表情豊かです。そして平手といえばやはり最後に...

HGUC ユニコーンガンダム
コマネチ!
いやぁ、MGに比べるとコマネチも随分とやりやすいのがGood!です^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2706
コメント
copyright ガンプラブログドットコム