ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード その6

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード @ 2009年12月11日

今日は「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の頭部の作成を行いました。

HGUC ユニコーンガンダム
写真は、「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の頭部です。
額にはユニコーンの名の通り、1本角が生えていますが、これはかなり長いです。

HGUC ユニコーンガンダム
「HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の頭部を横から見たところです。角の先端には旗のようなものが付いていたのでアートナイフで切り落として先端をすっきりさせました。(やはり角の先端が太いのはイマイチですね^^;。)

HGUC ユニコーンガンダム
ユニコーンモードとデストロイモードの頭部を並べてみました。
うーむ、これが同じモビルスーツの顔と言うのは...にわかには信じられませんね。

HGUC ユニコーンガンダム
これでついに頭部が付きました!

HGUC ユニコーンガンダム
まだ腕とバックパックの組み立てを行っていないので、とりあえずデストロイモードの腕とバックパックを取り付けてみました。(デストロイモードのほうが全体的にサイズが大きいのでちょっと違和感が...^^;)このユニコーンガンダムは各部分が交換可能になっているので、いろいろなバリエーションを試してみられるのがいいですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2705
コメント
copyright ガンプラブログドットコム