ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ その16

アストレイブルーフレームセカンドリバイ @ 2009年11月18日

 今日は「MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ」の部分塗装を行いました。

MG アストレイブルーフレーム
ということでアストレイさんは現在写真の状態になっています。
(と言っても、部分塗装するところは多くないのでそんなに変わってないという話もありますが...^^;)

MG アストレイブルーフレーム
写真は上半身のアップです。
肩のグリーンと、胸部のブルーの部分はシールで再現となっています。また頬の部分はオレンジが足りないので部分塗装しました。

MG アストレイブルーフレーム
写真は頭部を横から見たところですが、耳の後ろ?の部分もオレンジ色に部分塗装しました。(この部分がオレンジかは、取説の写真では分りにくいですが、まあオレンジらしいので塗装してみました。)

MG アストレイブルーフレーム
あと、この「MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ」で、全般的に色が足りないと思われるのがバーニアの内部です。写真の脚部や...

MG アストレイブルーフレーム
フライトフォームや肩の後ろ側のバーニアの内部は写真のように部分塗装しました。(バーニア内部のような引っ込んでいてかつ、ギザギザの形状のパーツは塗装しにくいので、バンダイさんにはもうちょっと頑張ってほしかったです。)
あと、本来ならマニピュレータの一部は白で塗装が必要ですが、ここはそのままでも特に違和感は無いのでそのままとしました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2684
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム