ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ その6

アストレイブルーフレームセカンドリバイ @ 2009年11月 6日

 今日は「MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ」の頭部の作成を行いました。

MG アストレイブルーフレーム
写真は「MG アストレイブルーフレーム」の頭部フレームです。
顔はもちろんガンダム顔ですが、目の周りは赤ではなくオレンジ色になっています。

MG アストレイブルーフレーム
写真は「MG アストレイブルーフレーム」の頭部フレームを横から見たところです。
顔の部分以外は頭部もやっぱり青いのですね...。

MG アストレイブルーフレーム
頭部フレームを後ろから見たところです。
後方中央部のグリーンの部分は、クリアパーツにシールを貼ることによって再現されています。

MG アストレイブルーフレーム
これでついに頭部まで付きました!
しかし、やはり頭部はフレームだけだと、ちょっと変なカンジがしますね。ということで...

MG アストレイブルーフレーム
写真は頭部の外装パーツです。今回はこれも取り付けてしまいましょう!

MG アストレイブルーフレーム
写真の頭部フレームに外装パーツを取り付けると...

MG アストレイブルーフレーム
おお!ヘルメットをかぶったように見違えるようになりました!
(ヘルメットにはあご紐まで付いてます^^;)

MG アストレイブルーフレーム
ちなみに、外装が付くとほとんどブルーのフレーム部分は見えなくなりますが、後頭部だけはブルーの部分が見えています。

MG アストレイブルーフレーム
やはりちゃんとした頭部?が付くと大分カッコよくなりますね^^;。


さて、前回のエントリーで「腰は前後にはあまり可動しない」とお伝えしましたが、「腰の部分を引き出すと結構可動する」というコメントをいただきました。(コメントありがとうございますm(__)m)

MG アストレイブルーフレーム
で、そのままだと写真ぐらいまでしか曲がらない腰を引き出すと...

MG アストレイブルーフレーム
うぉっ!なんじゃこりゃぁ~!
というぐらい良く曲がるようになりました。(お辞儀しているようにも見えます。)

MG アストレイブルーフレーム
写真が腰関節のアップですが、そういえばここには確かに可動部分があったのでした。なるほど!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2673
コメント
copyright ガンプラブログドットコム