ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ その2

アストレイブルーフレームセカンドリバイ @ 2009年11月 2日

 さて、今日から「MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ」の作成開始です。まずはいつものように足先から...

MG アストレイブルーフレーム
写真は「MG アストレイブルーフレーム」の足先です。
うーむ、やはりSEED系のモビルスーツだけあってなかなかスマートな形をしていますね。

MG アストレイブルーフレーム
写真は「MG アストレイブルーフレーム」の足先を横から見たところです。
この状態から...

MG アストレイブルーフレーム
つま先部分が可動するようになっているので、つま先立ちも大丈夫そうです。

MG アストレイブルーフレーム
写真は足の裏側ですが、ここには異常とも思える^^;細かいモールドがたくさん刻まれています。ちなみに、このモールドは単なるミゾではなく、各部に段差があってかなり立体的な形状をしています。
さて、この足先にはつま先が可動する以外にもギミックがあって...

MG アストレイブルーフレーム
こんなふうに、つま先と踵からナイフが飛び出すようになっています。
これは...なかなか凶悪な装備ですな^^;。(不意打ちで敵を倒すための装備でしょうね)

MG アストレイブルーフレーム
なお、取説によるとこれらの武器はまとめて「アーマーシュナイダー(隠し武器)」と説明されています。そういえば、ストライクガンダムに付属していた小型の折りたたみ式ナイフに「アーマーシュナイダー」という名前が付いていましたが、今思えばこの名前は「隠し武器」という一般用語だったのでしょうかね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2668
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム