ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード その6

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード @ 2009年11月28日

 今日は「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」の頭部の作成を行いました。

HGUC ユニコーンガンダム
写真は「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」の頭部です。
額に輝く?黄色いアンテナがなかなかの大きさですが、ここは先端部分に旗のような出っ張りが付いているので、アートナイフで切り落としておきました。ユニコーンの角の先が丸いのはやはりカッコ悪いですからね^^;。

HGUC ユニコーンガンダム
「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」の頭部を横から見たところです。
サイコフレームは、目の下と顎、そして頬の部分の何か所かが露出していますが、内部的にはクリアパーツが1個だけ使われています。

HGUC ユニコーンガンダム
頭部を後ろ側から見たところです。
ユニコーンのアンテナは、中央から閉じて白い一本ツノとなるので、設定どおりにするならアンテナの裏側は白で部分塗装する必要があります。(ここはガンダムマーカーを筆塗りですかね...。)

HGUC ユニコーンガンダム
これでついに頭部まで付きました!

HGUC ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム頭部付近のアップです。
うーむ、こうして見るとシンボルのアンテナが、やはり大きくて目立ちますね。

HGUC ユニコーンガンダム
このユニコーンガンダムは首が結構可動するので写真のように頭部を上に向けることができます。また、この状態でも首の可動部分が自然に見えるのがいいですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2693
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム