ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード その5

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード @ 2009年11月27日

 今日は「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」の胸部の作成を行いました。

HGUC ユニコーンガンダム
写真は「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」の胸部です。
胸や腰のスキマからクリアパーツが覗いていて外装がいかにもスライドしているように見えるのがいいですね。、(もちろん実際に可動はしないですが^^;)

HGUC ユニコーンガンダム
「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」の胸部を横から見たところです。
両肩の上のクリアパーツの上の方は白いシールでカバーするようになっていますが、ここは取説の写真で見るともっと広い範囲が白になっている模様です。(シールの大きさがナゼか中途半端です(-_-;))

HGUC ユニコーンガンダム
このユニコーンガンダムの首関節は写真のように結構上まで可動します。
これなら顔をかなり上に向けることができそうです。

HGUC ユニコーンガンダム
こちらは胸部を上から見たところですが、肩関節の軸は写真の角度まで前後に可動するようになっています。
この部分は、引き出し式ではないのであまり大きくは可動しないようですね。

HGUC ユニコーンガンダム
さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、こうして見るとこのユニコーンガンダムは腰がかなり細いですね。まあ、その分上半身がより逞しく見えるわけですが...。

HGUC ユニコーンガンダム
HGUC ユニコーンガンダム
上半身のアップです。
前に比べると後方は、サイコフレームの露出もほとんどなく、全体的に白い印象ですがここには、割と大きめのバックパックが付く予定となっています。(その替わりに、バックパックはサイコフレームの露出が結構あったりします。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2692
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム