ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-75 ガンタンク その14

MG RX-75 ガンタンク @ 2009年10月10日

 今日は「MG ガンタンク」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ガンタンク
写真は「MG ガンタンク」の腕部の外装パーツです。
うーむ、丸い!丸すぎる...。腕部の外装は全て丸いパーツで構成されています。

MG ガンタンク
これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

MG ガンタンク
細かった腕が、より力強い腕になりました!
これでちょっと不安定だった、ボッブミサイルの発射口がしっかりと固定されました。
さて、このボッブミサイルですがちょっとしたギミックがあったりします。

MG ガンタンク
写真はボッブミサイルの内部構造です。写真左側に4つの軸が見えますが、これがそれぞれボッブミサイルの砲身に繋がっています。そして右側のパーツには、何やら緩やかに高さが違うリング状の出っ張りがあるので...。

MG ガンタンク
このパーツを回転させるとボッブミサイルの砲身がそれぞれ交互に伸び縮みします。
ここを回して遊ぶ人もそんなにいないでしょうが^^;それにしても良く考えられていますね。

MG ガンタンク
さて、このガンタンクの腕はヒジ部分が伸縮するようになっていて、ヒジを伸ばすと写真のような状態になります。と、ヒジを伸ばしても内部のフレームは露出せず、球体の関節パーツが出現するようになっています。

MG ガンタンク
腕フレームが付いてこれで「MG ガンタンク」の組み立てが完了しました!
しかし、このガンタンクは最新のMGだけあって各種ギミックが満載ながら、見た目はアニメのガンタンクのイメージそのままなのがいいですな^^;。

MG ガンタンク
ということで、あとはスミ入れや、シールなどを残すのみになりました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2649
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム